今からできる!彼と長続きさせる方法

MENU

今からできる!彼と長続きさせる方法

今の恋人とずっと一緒に居たいと思いながら、恋愛を満喫しているカップルは沢山居ますよね。
彼との関係を長続きさせたいのならば、楽しいだけでは続きません。
マンネリ化も乗り越えられるカップルになる方法があります!

 

決めつけて話さない

 

彼には何でも話せるんだ〜と言いながら、会話を選んではいませんか?
彼を怒らせたくないからと、この話は彼じゃなくて友達にしよう…と勝手に決めつけてしまうのは良くありません。
彼がそれを知ってしまうと、非常にショックを受けてしまい、信用度が下がります。
そうならない為にも、彼にこの話はしない方が良いかな?と決めつけずに、オープンにしてなんでも話していきましょう。

 

会わない時間も大切

 

好きだから毎日、24時間一緒に居たい!と思いますよね。
しかし、この気持ちは数ヶ月しか続かないものです。
どれだけ仲の良いカップルであっても、自分だけのプライベートな時間は必要です。
恋人だけにがんじがらめになると、どちらかが爆発してしまうのです。
ゆとりを持って付き合うことが、長く続く秘訣ですね。

 

たまには電話で話す

 

どれだけ忙しくても、メールならばいつでも何処でも連絡をとれますから、会わない時間のほとんどはメールで連絡をとるのではないでしょうか?
確かにメールは便利です。
しかし、相手の状態や表情は一切分かりませんよね。
メールでは「元気だよ」と言いながら、実はしんどい事もあります。
たまには電話で話すことで、相手の些細な変化に気づくことができます。
メールも大切ですが、たまには電話で相手の声を聞きながら連絡をとりましょう。

 

おわりに

 

誰しも付き合って間もない頃は、このままずっと幸せなのだと思います。
しかし、同じようなテンションは永遠には続きませんから、長く付き合っていきたいのであれば、
それなりの努力が必要なのです!