煮え切らない関係を解消するために

MENU

煮え切らない関係を解消するために

良い感じにはなっているけれど、なかなか恋愛が発展せずにやきもきすることってありますよね。
相手が何を考えているかわからない、この先どうなるのかなという焦りが出てきますが、そういった関係を
解消させるためには、どうしたら良いのでしょうか。

 

1.あなたの好意をわかりやすく伝える

なかなか発展しないと思っているあなた、彼に対するあなたの態度はどうでしょうか。
彼にあなたが好意を持っていることは、しっかりと伝わっていますか。
男性は女性よりも鈍感で、なかなか気持ちに気づかないこともあります。
彼のことが好きだという気持ちが伝わるように、わかりやすく行動してみましょう。

 

2.自分で行動をする

なかなか発展しない時、男性の方からリードしてくれたら良いのにと思いますよね。
しかし草食系男性も増えている状況で、待ってばかりいては何も始まらないことも少なくありません。

 

現状を変えたいのであれば、自分から相手を誘うなど努力も必要です。
行動力で勝負しましょう。

 

3.プライドを捨てる

プライドがあって、それが邪魔をして上手くいかないというケースもあります。
「私のことが好きなら彼から連絡してくるはず。自分から連絡をするのはかっこ悪い」など変なプライドを
持ち続けていると、それが原因で上手くいかないことがあります。

 

恋愛に発展していくにはこうあるべき、男性はこうあるべきという形にとらわれず、プライドを捨てることで
自由になれます。

 

4.諦める選択肢も考える

彼との関係が発展しない原因に、彼との相性が悪いということが考えられる場合もあります。
相性が良ければ、何もしなくても、自然にどんどん進展していくこともあるからです。

 

進展しないのは相性が悪いこともあるので、それをふまえた上でどうするのかも考えてみましょう。

 

おわりに

いかがでしたか。
ぜひ参考にしてくださいね。