知り合って間もない彼との距離をグングン縮める初メール5つ

MENU

知り合って間もない彼との距離をグングン縮める初メール5つ

はじめに

 

勇気を出して連絡先を聞いてはみたけど・・・。
どんなメールを出したら良いかわからない!
そんなあなたに、彼との距離をぐんぐん縮める初メールをご提案します。

 

1.喜びや感謝を伝える

 

「知り合えて良かったです」
恋愛対象としてだけじゃなく、人間として尊重しているセリフですよね。
「喜び」や「感謝」の気持ちは、たくさん表す方が男性の気持ちを掴みやすいもの。
積極的に使っていきたいフレーズです。

 

2.会っていた時のこと

 

「さっきは楽しかったね!でも時間が無くなって残念!」
会っていた時間が楽しかったと感じさせるメールは良いですね。
一緒にいられて嬉しかった気持ちを表せば、男性も悪い気はしません。
ついでに「またあの話の続き聞かせてね」という感じで「次」を感じさせても良いでしょう。

 

3・名前を呼ぶ

 

文面の中に「○○くん」と名前を入れましょう。
他人行儀な「さん」付けよりも、多少親しみのこもった呼び方が効果的です。
ただあまり慣れ慣れしい呼び方は逆効果になることもあるので要注意。

 

4.緊張を素直に話す

 

無理してスムーズに話を運ぼうとするより、素直になった方が好感が持てることも。
「初メールで緊張しています」
と最初に付け加えれば、多少ぎこちない所があっても許してもらえるでしょう。
慣れてなさそうなところに、誠実さを感じてもらえる可能性も。

 

5.ダイレクトに誘う

 

「今度お食事でもいかがですか?」
と思い切って誘うのも良いでしょう。
この時気を付けたいのが「ガツガツしない」こと。
言葉づかいは丁寧に、控えめに、というのがコツ。
誘う=好意がある、というのを匂わすだけでとりあえずはOKです。

 

おわりに

 

素敵な男性と知り合えたのは超ラッキーな事ですよね!
少しの勇気と少しのメールテクニックで、恋を手に入れられるかも!?