どうしても諦められない!告白後のメンタルケア

MENU

どうしても諦められない!告白後のメンタルケア

片思い中は、周りが見えなくなるほど、相手の男性に夢中になります。
よほどイヤという態度を見せられない限り、諦められない気持ちはありますよね。
しかも、相手の男性に彼女がいたとしたら、余計に心が揺れてしまいます。

 

今回は、告白した後でも諦められない気持ちにどう対処するべきか考えましょう。

 

1.「好き」を「ファン」にきりかえる

 

あなたが告白したときに、彼と彼女の関係が上手くいっているからこそ、答えてくれなかったのでしょう。
ツライですがそれが現実であり、しっかりと受け止めなくてはいけません。

 

このまま、あなたが好きな気持ちを一方的に伝えると、相手の男性の重荷になってしまいます。
どれだけ好きでも、告白してはぐらかされたとしても、彼女の存在があるということを忘れないように。

 

どうしても好意をアピールしたいなら、自分の気持ちの半分以下にとどめておいたほうが、相手の男性の負担にならずに済むでしょう。

 

2.他の男性に目を向けてみる

 

今はどうしても相手の男性のことばかり考えてしまうでしょう。
ですが、世の中には他にも魅力的な男性はたくさんいるのですよ。

 

誰かに愛されると、女性はどんどん美しくなっていくものです。
相手の男性から愛されたい気持ちは分かりますが、そこだけにこだわっていると時間が過ぎていくだけ。

 

もっと他にも、あなたを心底愛してくれる男性を探してみましょう。
相手の男性のことばかり考えずに、違う場所へ出かけてみたり、合コンに行ったりして、他の出会いを求めてみてください。

 

おわりに

 

彼女がいると知っていても、告白したあなたの勇気は素晴らしいです。
それだけのパワーをもっているのですから、そんなあなたが好きだと言ってくれる男性は、必ず他にもいるはずです。
相手の男性のことを想い続けるのも良いですが、もっと視野を広げることも大切ですよ。